安心の心はめっちゃ楽

大丈夫だから、
握り絞めてるのそ手を解いてごらん〜^^


この手を放したら、もう二度と戻ってこないんじゃないか?
いなくなっちゃうんじゃないか?
失っちゃうんじゃないか?
私、生きていけないんじゃないか?
私の居場所がなくなっちゃうんじゃないか?

そういう感覚がしたら、
一歩、自分の中に入っていくといい。

なぜそういう感覚がするのか?って。

奥底に、何か暴かれたくない後ろめたいものがあるから。

その恐れを握り締めたままだと、不安がいつもつきまとう。

その恐れの正体を明らかにして、手放す・・・

一度この回路が出来ると、
いつも安心の心でいられるよ。


中学校に上がるのに、
どんなに気に入ってようが、どんなに自分には必要な気がしようが、
ランドセルはいらないでしょ?

ランドセル背負ってたら可笑しいよね^_^;

こないだまでは、役に立ってて必要だったかもしれないけど、
もうそれいらないんじゃない?

手放したら、
次に必要なものが、入ってくるよ。
手放さないから、
新しいものが、入ってこないんだ。

「今まで、ありがとう」って言って、
手放すと、めっちゃ楽〜♪(^^*)


みどりん