目的地

今まで何かをする時に、
どういう目的でそれをするのか?
どこを目指しているのか?
そんなふうに目的地を決めることを
ほとんど意識していませんでした。

ただ求められたことをすることが
目的だと思っていたので、
「これをやらなきゃ」って、
一生懸命でした。
それをすることが人生の一大事になっていました。

なので、やるべきことをこなしたら、
「終わった〜 良かった〜 お疲れ様〜o(^o^)o」
って、ほっとして、
そこでピリオドを打っていました。

今回、虹色を書かせていただくことになって、
書くことだけで終わらせてしまうのは
もったいないと思いました。
そこで目的地を決めようと思いました。

「私は読んでくださる皆さんをどこへ連れていきたいんだろう」
と考えました。

皆さんが楽しんで、喜んで、
読んでくださることは勿論のこと、
そこから気づくこと、癒されること、
勇気を与えられることがあって、
皆さんが幸せになること、
栄えていくこと、
そして自分自身も栄えていくこと、
そこにたどり着けたら、
素晴らしいと思うのです。

こんなことを書いて、
自分でハードルあげちゃて、大丈夫?!(^◇^;)
という自我の声も聴こえてきましたが、
「まあまあまあ」
あえてそれを書こうと思いました。

それは自分の力では、
皆さんを目的地に連れて行くことが
できないからです。

「これが私」と思い込んでいる自分を
ひとつづつ手放して、
神様にお返しし、委ねていこうと思います。

ファイト!ヽ(*´∀`)