素直な体

毎月宗家の治療を受けるようになって、

毎回の稽古でもご指導いただき、

本当に体の不調が無くなりました。

 

特に日々の日常生活にも支障をきたすほどの腰痛がすっかりなくなったのです。

 

ところが!先週から忘れていたあの腰の痛みが再び顔を出すようになりました(>_<)

 

宗家に治療していただき事なきを得たのですが、

はて?なんでまた急に痛くなったんだろう??と思い、

宗家に尋ねてみました。

 

宗家『内蔵が下垂するからだょ。』

 

なるほど。でもじゃあどうして内臓下垂してしまうんだろう??

かましくも再び質問させていただきました。

 

宗家『怒ってるからだょ^^』

 

ギクッ(;^ω^)

 

宗家『1怒したら1内臓が下がる(笑)

2怒して2内臓が下がれば違和感が出てきて、

3怒で3内臓が下がれば症状が出る。』

 

思い当たることありまくり・・(>_<)

確かに腰に痛みが出始めた時期と重なります。

 

自分の内側にあるものが外側に“現実”としてあらわれます。

そして一番内側に近い外側といえば自分の体です。

 

体って本当に素直なんだと改めて教えてもらいました。

体には自分の全てがあらわれているのです。

 

ということは、

体をみればその人が抱えている問題も解決策もわかるということ。

 

ますます治療というお仕事に興味と感心が湧いてくるのと同時に、

みつけた問題を解決する為に必要な“愛手”を修得したいという思いがより一層強くなりました。

 

 

 

みかん