夢見る夢子ちゃん

夢を見ることは良いことだと思います。

自分の進む方向の指針となるから。

 

でも夢の中にいたままでは当然進みません。

 

夢に近付くためには夢の中から出て、

夢にたどり着くために何を捨てて何が必要か?を見極め、

実際に行動をおこさなくてはいけない。

 

行動におこすのが怖かったり、面倒だったりすると

ついつい夢の中に逃げて、夢の中でできるからできた気になったり、

夢の中では上手くいってるから、上手くいってる気になったり、

いざ現実に戻ると実際には何もしていないから当然夢に近づくこともなく、

そのギャップに更に追い詰められまた夢の中に引きこもる。

 

そんな悪循環から抜け出すには、意志力と少しの勇氣が必要です。

 

そんな時治療がとても役に立ちます。

 

 ガチガチの体と心ではどうしたって動けません。

動くと疲れるわ痛いわ(笑)

そりゃ動きたくない(^^;)

 

その緊張が芯から緩むと、

夢から出て行動するための意志力と勇氣が自然と蘇ってくる。

 

愛手ってすごい。

あとは目の前に差し伸べられたその手を素直に掴むだけ^^

 

みかん