いつも安心の中から

今の職場で働くようになって

1年経ちました

 

働き始めた当初は

体力的なハードさは何とかなる自信p(^_^)qがありましたが

 

覚えることの量が多く

職場の人たちの個性が強いこと

今まで出会ったことがないタイプの人たちばかりでした

 

毎日、朝から一日中

怒られながら

 

『とにかく1ヶ月はやってみよう』

そう決めました

 

1ヶ月が経った時

『やったーできた〜\( ˆoˆ )/』

自分を褒めてあげました

 

そしてひとつひとつ

目の前に顕れる問題と

向き合って

 

相手が教えてくれる自分を認めて

 

相手を変えるのではなく

自分が変わること

自分から心を開いて

繋がることをやっていきました

 

そうしているうちに

ほとんどの人と

コミュニケーションを取れるようになり

仲良くなっていきました

 

でも未だに苦手な人がいます

 

その人がいるだけで

威圧感があって

落ち着きがなくなり

普段しないような

間違いをしてしまったり

変なことを言ってしまったりして

テンションが下がってしまいます

 

そんな私の悩みを解決する方法を

今日のセミナーで

教えていただきました

 

苦手な人を前にして

緊張状態の時は

愛手は使えない

 

まずは緊張した心と体を

快適な状態に戻して

安心の中で

相手と向き合うことなどなど

 

すぐに使えるお悩み解決法を

教えていただきました

 

ありがとうございます

 

これでまた

快適な職場を創っていきまーす(^_^)v