出会うものから自分を知る

仕事でもお稽古でも
相手の良さを引き出すことが
(人を成長させることが)
上手な人と組むと
仕事がやりやすい
楽しい
うまくいく
苦手だと思っていたことも
簡単に出来る
どんどん楽になってくる
などなど
良い事尽くめ(*´∇`*)

ところが相手が
苦手と思っていると
緊張が生まれ
体も心も固くなってしまいます
思わぬ失敗をしてしまったり
余計なことをしてしまったり
思うように動けなかったり
相手を祝福することもできません

そこで終わってしまったら
文句になってしまいますが

この人は何を教えてくれているのかな?
この人のどんなところが
苦手なんだろうと見ていくと

思わず納得!!
「これは私だ(^^;」
「教えてくれて、ありがとう(^^)」

写し鏡になってくれたんだね!

自分に気づかせてもらい
相手側の問題でないことがわかります
問題は自分自身!

そうなると
相手に感謝が生まれ
苦手意識もなくなり
祝福の気持ちが生まれてきます

そうやって
出会うものから
自分を知ることで
私たちは成長することができるのです!