自分の無意識に意識を向けてみる

成功するための秘訣。

 

それは“当たり前のことができるかどうか”。

 

どんなにいい話を聞いても

具体的な上手くいく方法を教えてもらっても

実際に自分がやらなければ、行動しなければ当然成果はでません。

 

すごくシンプル。

 

なんだそんな当たり前のことってみんなわかっているけれど、

そんな当たり前のことができずにもがいている人は沢山います。

 

こうすればいいってわかっているのにできない(やらない)のはなぜだろう?

 

それは人は毎日色んなことを考え、色んなことを思うからだと思います。

 

その思考が、その湧き上がってくる感情がブレーキをかけてしまうのです。

 

でも普通は自分が考えていること、感じていることに疑問を持つことってほとんどないと思います。

 

あまりにそう考えることが、そう感じることが当たり前になっているから。

要は無意識に反射的にそう考えていたり、感じているからです。

 

それが自分の思考パターンであり、行動パターンなので、

そこが変わらない限り今以上の成功はありません。

 

そこを変えるために、

まずは自分が当たり前だと思っている考えや感情に意識を向けて、

本当にそうかなぁ?と自問自答してみます。

 

そうやって自分が今まで無意識に行ってきたことを意識化していくことが、

変容への第一歩となります。

 

無意識を意識化するための近道を知りたい人にはこちらをお勧めします^^

 

 

心と体の癒し人養成講座

 

 

 

みかん