素直になるには

先週

恐れや不安から購入した身の回りのものを手放した

というお話しをしました。

 

引き続き継続して行っているのですが

捨てまくっているとあることに氣が付きました。

 

物を捨てると同時に

自分が後生大事に握りしめている

役に立たないこだわりを一緒に捨てている感覚が出てきました。

 

上手くいかせるためにこれをしたらいいょ。

 

という師匠の言葉に

体が硬いからできないとか

昔のトラウマがどうとか

そのタイミングじゃないとか

色んなことを言いますが、

 

それぜ~んぶ

役に立たないこだわりです。

 

上手くいかせたかったら

素直にまるっと上手く言っている人の言うことを聞く。

 

それが一番の近道です。

 

それを邪魔するのが

こだわりです。

 

物と一緒にこだわりを捨てることは

素直さを取り戻すための一つの方法だと思います。

 

素直になれるし、

お家も綺麗にスッキリするし、

一石二鳥(*^^*)

 

 

みかん