変容

スピリチュアルなことを学び始めた頃

「習ったことをすぐにやる素直さ」
「諦めずにやり続ける意志力」
「それまでの自分のやり方(生き方)を捨てる勇気」
を持っている人は

蛹から蝶になるように
あっという間に変わっていきました

まわりの人たちは
「あの人は独身だからできるのよ」
「負けず嫌いだから…」
「捨て上手なのよ」などと
噂していましたが

結局は
本当にやりたいかどうか?
自分がどうなりたいかを決めていたから
変容できたのだと
後になって思いました

私は何となく○○になりたい
なるんだろうなあという感じで
自分がどうなりたいかを
しっかりと決めていなかったんだと
気づきました

今は○○になると決めて
歩んでいます