自分を変える力

今の状況から、これまでの自分を手放して、「変わりたいー!!」と思っても、

のんべんだらりとやっていては、変わりません…(´ε`;)

 

人が本当に変わる時って、

窮地に追い込まれ、いよいよ変わらざるを得ない状況になると、

人は否が応でも変わります。

 

 

そうゆうやり方もあるでしょう。

 

でも、そのやり方よりも何倍も強力な方法。

それは、

 

 

 

 

 ー 憧れの力 ー

 

 

だと思いますっ

 

「あの人みたいになりたい!」

「あんな風にかっこよく生きたい!」

「ああ、なんて素敵なんだ!自分もそうなりたい!」などなど、

“憧れ”のエネルギーは、情熱や向上心を与えてくれ、ものすごく強力に人を突き動かす力があります。

 

そして、憧れの力で自分を変えようとしている時って、

なにしろ、文句も出ないし、疲弊もしません。

 

変わることが楽しくなり、

周りからは、そんな人はとても魅力的に見えるでしょう(*^ω^*)

 

 

***

 

 

『ラ・カンパネラ』というピアノ曲をご存知でしょうか?

 

難易度が超高い楽曲で、あまりにも難しく、プロのピアニストでも倦厭する曲。

 

そのカンパネラを弾く、59歳の漁師の男性がいます。

 

彼は、地方の港町の正真正銘の漁師さん。

7年前のある日、偶然テレビでフジ子・ヘミングさんのカンパネラを聴き、

「なんて、すごい人や!オレもこの曲ば、弾きたか!!」と衝撃を受け、

ピアノも触った事もない、楽譜も読めない、趣味はパチンコだった漁師さんが、

その日から、独学でピアノを始めました。

始めは指一本一本で一音一音、鍵盤を叩くだけ。でも「あの曲を弾きたい!!」その一念で、7年もの間、毎日毎日練習し続けました。

 

そして、今、

見事にカンパネラを弾ける様になったのです!

漁師さんの憧れの力が、不可能を可能にしたのでした

まん丸お腹に、太いまん丸の手で弾くカンパネラは、味があって、とてもいい音色(^ ^)

 

 

***

 

 

じゃあ!

その、“憧れ”という、想いを、自分の中によみがえらせるには・・・?

 

 

『心と体の癒し人養成講座』!!!(^∇^)

http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html

 

メルマガ「きゆるぎめ〜る」

お申込みはこちら

 

 

 

みどりん