私が作りました!

私は大の果物好き。
同じものでも、手に取ったり見比べたりして、
できるだけ美味しそうなものを選びます。

 

そうやってあれこれ見るのは楽しいものですが、
最近、顔写真入りで「私が作りました!」
なんていう表示がされているものをよく見かけるようになりました。

 

例えば、同じ“みかん”でも、
見ず知らずの方どうやって作ったか分からないものより、
「皆さんに喜んでもらえるように、こんな工夫をして、こういう味を追求しました!」
なんて言われると、
つい、じゃあ買ってみようかな、という氣になります。


それは、みかんに限らず、
人から言われる言葉や行動も同じように思います。


自分の成功を本当に考えて選び抜いた本当に必要な言葉をかけてくれたんだ
と思うと、
じゃあ聞いてみようかな、と思うのではないでしょうか。

 

 


自分が提供するものでも言葉でも、
顔写真付きで、
「私があなたを幸せにします!」
そう自信を持って言えるようなものを提供しているかな?

 

その場の感情や雰囲気に流され、適当なものを提供していないかな?


今日も果物売り場の前を通りながら、
自分を見直し改めるきんとうんでした^^

 

きんとうん