踏み出す力

 小さいころ、なかなか泳げなかったきんとうん。
スパルタだった父に、プールに投げ込まれて、ますます水が嫌いになり
いつも、プールサイドにへばりついていました(笑)

 

いろんな人が泳ぎを教えてくれましたが、なかなか泳げるようになりません。
ただただ怖いのです。
いくら教えてもらっても、怖くて、泳ぎ方なんて耳に入ってこないのです。

***


そんなきんとうんが、ある日突然、泳げるようになりました。

きっかけは、
だれに泳ぎを教わったのでもなく、
仲間が泳いでいる姿でした。


泳げなかった友達がどんどん泳げるようになっていく、
楽しそうにプールに飛び込んでいく

そんな姿を見ていて、
よし!私もやってみよう!!

そう自分を奮い立たせることができたのです。


***


今、稽古やセミナー、イベントなど、
自分の苦手なこと、出来ないことに取り組んでいく機会が沢山あります。

一番大変なのは、初めの一歩を踏み出すこと。
飛び込み台に立って、水面を見下ろしたときの心境です。


高いところから水面を見ているその瞬間が、一番怖い!

でもその一番怖い一歩を自分で踏み出さないといけない。

そんなとき、とても後押してくれるのが、
先に飛び込んで、楽しそうに泳いでいてくれる仲間です。


***


きゆるぎには
そんな仲間が沢山います。
力強く導いてくださる師匠がいらっしゃいます。

 

どんどん自分を変えていく師匠の背中を見て、
仲間の姿に励まされ、
よし!自分もやってみるそ~
と、何度も何度も力をいただいて、

一人だったらとても挑戦できなかったことに挑戦し、
一つ、二つ…と、出来ることが増えていきました。
本当にありがたい、かけがえのない存在です。


それを見て経験してきて、

自分も、少しでも、周りの役に立ちたい。
やる氣、勇氣を周りに与えられる存在になっていきたい。
そう思うようになりました。


生き方で、人を導くことのできるスピリチュアルリーダー。
そんなリーダーを目指して、研鑽中です。

 

 

きんとうん