意識

痛いところを治してもらおうと施術をしてもらったりした時、

期待通りに痛みが取れなかったりすると

がっかりしたり、

もっと長くやってほしかったなとか、

もっとこうしてほしかったなとか、

文句が出たりします。

自分自身でも学んだいろいろなことをして治そうとしていましたが

思うような結果が出ません。

「んー、なぜだ」

気持ちを入れ替えてどうしたら痛みが消えるんだろうと

一つ一つを確認しながらいつもより丁寧に自分でやってみました。

するといつもより早い時間で痛みが緩和され、

いつもよりかなり楽になりました。

 

「あーー、自分は本気で痛みを取りたい、治したいと思っていなかったんだ,

人まかせで自分で責任を取ろうとしていなかったんだ」

と気づかされました。

人に施術をした時も本気で相手を楽にしてあげたいと思っているのか?

自分の意識の本気度が、かなり影響していることがわかりました。

何をするにしても自分の意識が本気で目的に対して向いていると

早く効果が表われてすぐに結果が出てきます。

自分自身に対しても

今まで学んだことはゆるぎない確かなものなのに

「自分にできるのかなー」とか自己評価が低かったりも

影響があったのでしょう。

良くも、悪くも結果が出ると次になにをすべきか続いていきます。