ご縁

ご縁、とは、奇なるもの。最近、ふと、そう思いました。

 
人が変わる時とは一瞬ですが、もとを辿れば、そこにたどり着くまでのご縁、人とのご縁、仕事のご縁、金運に関するご縁、恋愛のご縁、あるいは、物であっても、それと出会う事で生活を豊かに楽にしてくてるご縁、と言ってもよいかもしれません。
それらを思うと、あらゆるご縁と、おかげさまによって生かされているな、と感じます。
 
当たり前と感じられる、周りの人へ、周りのものへ、ありがたいな、と感謝が感じられてきたら、いつしか、周りの環境や周りの人達も、あたたかく、それに沿うように優しく変化していきます。その逆に、心がギクシャクしていると、周りもやはりギクシャクしています。
 
 
心と環境からの反射は、同期しているかのように。
 
 
より発展する、成功、成長する自分である事が、よりよいご縁を引き寄せてくる、とも言えます。
 
 
             eye