目標

自分自身の使命を明確にして生きている人はとても強い。目標、それを叶えようと必死に努力することは、ぼんやりとなんとなく生きているよりも、確実にに強い力を発揮します。


その目標が自分自身も、まわりも幸せになるもので、そこに向かって努力している者は、周りの人達だけでなく、目に見えないもの、神仏にも助けられ、開運もすることとなります。

そして、自分自身の責任を引き受けて、邁進する姿とは、生き方としても素晴らしい。
 
もちろん、自分自身の事を考えてみても、、目標を叶えるために邁進している時、始めは大変だと思っていたものも、それに近づくために努力していたら、いつのまにか苦痛ではなくなったな、と思います。不思議なことに、その努力も日々の当たり前の事として、自分の中で入ってきます。当たり前にそれらをこなしていると、また、実力もついてくる、という感じです。

なんとなく生きていくよりも、やはり、日々、目標に向かって邁進することは、成長していくことはもちろん、日々の充足感も得られます。
 
 
           eye