タイミング

先日

冷蔵庫のお掃除をしていたら

賞味期限切れの食品が出てきました!

 

数日位なら気にせず食べてしまうものもありますが

 

半年も過ぎているものもありました

 

 

勿体なーい!けど捨てるしかありません (>人<;)

 

 

 

人生でも同じようなことがあります

 

 

セミナーで教えていただいたことや

人からアドバイスしてもらったことを

使わずに無駄にしてしまっていることはありませんか

 

 

本を読んでも

読んだことで満足してしまい

そこに書かれていた技術や知識を

生かすことなく終わってしまったり

 

 

使わなければ

生かさなければ

使ったお金もそれに費やした時間も

体験も無駄になってしまいます

 

 

教えていただいたことは

教えていただいたら

新鮮なうちに使うのが一番良いのです

 

 

旬のものを食べると

とても美味しいですよね!

 

 

受け取ったものを

受け取ったタイミングで

必要としている人に与えていくと

とても喜ばれます(*^^*)