ことの有効期限

みなさんはポイント貯めてますか?
最近は、どのお店に行ってもポイントカードやらアプリやらで
ポイントがたまり、お得に使えたりしますよね。

私はポイントとかクーポンとか集めたり使ったりするのが結構好きで、
ゲーム感覚で、楽しんでいます(^^♪


そんなポイントやクーポン。
有効期限があって、
使わないと失効してしまいます。


いつの間にか期限が切れてしまっていて、
なんだか、ちょっと、損した気分(笑)

まあ、ご厚意でいただいたものですから、
損しているわけではないのですが、
ゲットしたポイントは、貯めておかず、すぐに使うようにしています(^^)


***


私たちは生きていると、様々なものをいただいています。
形あるものからないものまで、
お金を払って得たものもあれば、
ご厚意でいただいたもの、
ご縁やだれかのお陰でいただけたものなど、
おそらく自覚していないものも含めると、
本当に相当なものを
いつもいつもいただいているのだと思います。

ではそれを、もれなく使っているでしょうか?


有効期限の書いてあるものですら、
うっかり使いそびれてしまうくらいですから、
書いていないものなどは、
「そのうち使お~(^^♪」
なんて、のんびり構えていて、使っていないものがたくさんあるのではないでしょうか?


そういったものを、もれなく使うコツがあります。

それは、ポイント同様、

「すぐ使う!!」


物事にはタイミングがあります。

有効期限が書いていないからと言って、
いつまでも取っておけるかというと、
実はそうではありません。
実は、目に見えない有効期限があるのです!!


こと、
自分が「こうなりたい」と望んだことに対していただいたもの

自分が目指す先の世界にいる方からの言葉や、助言、
教えていただいたものは、

「なりたい」自分になるために、今、必要なことばかり。
何か月後、何年後にやってみ、思うようにはいきません。

私も、
あーあのときすぐやっておけば。。。
ということがたくさんあります。


いただいたものは
何をおいても、真っ先に使う!

それが「なりたい」自分になる近道です(#^.^#)

 

きんとうん