どんな時も楽しむ

泥の中で、大輪の美しい花を咲かせる

蓮(ハス)。

 

どんな時でも、腐らず、文句言わず、凛と美しく咲く蓮を眺めていると、

「斯くありたい・・・」

そう思います。

 

f:id:nijiiro88:20200704111549j:plain

 

 

そして、さらに、私が大好きなのは、

蓮の葉っぱに出来た、水たまり。^^

 

雨の雫が葉っぱの上で水たまりになっているのですが、

 

風が吹くと、葉っぱが揺れて、

その水たまりが、まるで大はしゃぎしているみたいに、コロコロと葉っぱ中を駆け巡ります。

 

風が吹くたび、

ヤッホーー!!(≧∀≦)

とか、

キャッホーーー!!!(*≧∀≦*)

と言っているかのよう。

強い風が吹いた時なんて、大運動会です。

めちゃくちゃ楽しそうに、コロコロと走り回っています。

 

 

やっぱり、

「斯くありたい・・・」

 

そう思うみどりんでした。


f:id:nijiiro88:20200704111606j:plain

 

みどりん