結果はすぐに顕れる

仕事場でとても苦手な人がいました。

いつもその人の顔色をうかがって、はれ物に触るように接していました。

でもその人と仲良くなった方が仕事がスムーズに進み周りの人たちも

楽になります。

 

【いつもどんな時も笑顔でご機嫌でいる、

周りに自分の機嫌を取らせない、自分の機嫌は自分でとる、

何かしてもらった時は心から感謝できる、

他の人の成功を心から祝福できる、

他の人と自分を比較しない】

 

これを我慢しないでできたら自然と人が集まるようになって

あなたといるとなんか気持ちがいいんだよね!みたいになり

結果仕事が増えて人生が拡大して豊かになっていくよ。

と、宗家にアドバイスをいただき

すぐにその人と会う機会があったので実践してみました。

 

話をする時は笑顔ではっきりした声で、

態度も少し自信ありげに、

変なことを言われても嫌な顔をせず、

相手の話も親身に聞いていました。

するとすぐに効果が顕われ、相手もなんだか

いつもは怖い顔だったのが笑顔で、

変な嫌味な返事も返ってこなくなり、

お互いあまり気を遣うこともなく話ができました。

我慢していたところもいっぱいありましたが、

こんなにすぐにわかりやすく変わるとはびっくりです。

我慢して笑顔でいたりする方がまだ簡単で、

自然になっていくのは大変ですが、

自然とできるようになったら

本当に人生が拡大して豊かになっていきそうです。