フィルターをはずして

皆さんは、自分のこと、どういう人だと思っているでしょうか?


私は、自分のことを全然わかってないなー
とつくづく思います。

より正確に言うと、
わかっていないというより、
自分のこと思いたい様に、フィルターをかけているのです。


いつもみんなの幸せを願っている優しい人でありたい

でも、
時には、
だれかの失敗を喜んだり、
自分がうまくいかないことで誰かの足をひっばったり、
恨んだり妬んだり…

自分ではなかなか認めたくない、受け入れたくないことには、
フィルターを掛けてしまっている


きゆるぎに入ってそれを教えていただいたときは、
あまりに衝撃的で、
今までの人生観がひっくり返る大事件でした。


しかし、
それを受け入れてみると、
人生で起こることの辻褄が合い、
どうしてこんなことに?
という悩み、不安がなくなり、
とても納得して楽になりました。

 

逆に
自分はこんなに駄目な人間だ
と思っていたことも
できないことにしたいフィルターがかかっていることを知り、
本当はできるんだ!
という、自信を取り戻すこともできました。

 

真実が見えないほど幾重にも掛けてしまっているフィルターを
一つずつ外して、外して…
クリアな視点で世界を見られるようになるにつれて、
楽に上手くいくようになっていきます。

 

きんとうん