ジャッジしない

いかに自分が正しくて、相手が間違っているか、

相手を責め立てたくなる時、

自分の正当性を主張したくなる時、

 

ん?ちょっと待てよ

といったんブレイク

 

 

いかに自分が正しくて、相手が間違っているか、

相手を責め立てたくなる時、

自分の正当性を主張したくなる時って、

往々にして、その思いが自分の中でグルグルとリフレインして、

今度会った時、絶対に言ってやる!

なんだったら、今からLINEしちゃおうかな!

って、むしゃくしゃしていてもたってもいられなくなる。。。

 

そんな、どうしても言ってやりたい思いが沸々を湧いてきたら、

ん?ちょっと待てよ

とその思いにブレーキをかける

 

 

すべて、自分が望んだこと

すべて、自分が創り出したことなのですから、

どっちが悪いかという発想自体がナンセンス

 

 

今後一切、理由の如何を問わず、誰もジャッジするのをやめよう!

と決めると、

何が変わるかというと、

 

 

 

自分で自分をジャッジすることがなくなります。

自分で自分のダメ出しをすることがなくなります。

 

自分のことを許せるようになります。

 

 

 

みどりん