誰の言葉を聞くか

日常で関わる人達との会話から、

または、

様々な情報発信源から、

毎瞬毎瞬、怒涛の様に入ってくる情報。

 

 

何氣なく聞いて、何氣なく自分の中に入れてしまっていますが、

 

「誰が言っているのか?」

 

が、とても大事。

 

もっと言えば、

「誰が、どんな意図で発信しているのか?」

を見極め丁寧に選択していく事が大事です。

 

 

食べる物でも、どんな物を自分の中に入れるかで、自分の状態って変わってきますよね。

情報も同じ。もしくは、耳にするものは、もっとデリケート。

 

「取り入れたものが、自分自身になっていく」

ので、

どんな情報を自分の中に取り入れていくかで、自分がどうなっていくかが決まります。

 

その人の言葉を聞いたら、

その人みたいになっていくので、

 

あの人みたいになりたい!

という人の言葉を(だけを)、聞いていく事が、

とぉ〜っても大切。

 

上手くいきたい!と思ったら、

上手くいっている人の言葉を(だけを)、取り入れるって事ですね♪

 

みどりん