見えない力に助けられている

なんだかやる氣が出ない
何にもしたくない

そんなとき、

ひとりだったら抜け出せないどよ~んとした状況を
打破してくれるのは
周りの存在


私がそんな状況だって知っているわけでもないし
特別私に対して何か働きかけてくれるわけでもない


でも、
一生懸命何かに取り組んでいる姿や
生き生きと何かに向かって邁進している様子は
重たい心と体を目に見えない力で引っ張ってくれる

なんて有難いんだろう

 

人って
そうやって
見えない力が影響しあって
知らないところで助け助けられ生きているんだな


だったら
文句を辞めて
感謝して祝福して
笑顔で生き生きと生きる

その生きざまがどこかで誰かの力になる

とても難しいことだけど
実は何よりも大切なこと
何か特別なことをするより
役に立つこと

 

きんとうん