意思力

ものごとを進めていくのに、まず最初に必要となるのは、進もうとする意思の力、意思力です。


ところが、意思力、と一言でいっても、自分自身の間違った信念や思い込みのエゴの力を意思力と勘違いしてしまう事も多々あります。

間違えた指標でないかとうかは、自分自身も周りも全てがうまくいく方向性かどうか。


神様が私達に望まれている、自分も周りも幸せに、というのは、とてもシンプルで最強の開運方法であり、最高の後押しでもあります。


自分自身の事を振り返っても、今よりも進みたいと願う時、まずは自分自身の目標を定めて、そこに向かうように邁進していきます。そこに向かおうとする時、遮るような何かかおきても、目標への意思力があれば葛藤しながらでも乗り越えていく事はできます。ところが、それがない時は、周りの環境や状況に流されてしまい、思い描いていたところへ向かうのは難しくなります。

心と体を練って培った意思力は、盤石の力となって、人生の方向性を改善させ、成長成功の方向へ進む素晴らしい力となってくれます。

          eye