今、どう感じてる?

今、感じていることが、

自分が望んだこと。

 

 

例えば、

旅行に行った帰り、

楽しいはずの旅行だったのに、途中トラブルに見舞われ、「こんなはずじゃなかった!」ってイライラしたとします。

はい、それが自分の本当の望み。

“イライラしたかった”というのが本当の望みなのです。

 

 

素敵な恋人とのデートの帰り際、

素敵な時間を過ごせるはずだったのに、喧嘩しちゃって、悲しいきもちになったとします。

はい、それが自分の本当の望み。

“悲しいきもちになりたかった”というのが本当の望みだったのです。

 

 

自分を向上させるために参加した講習会、

「すごく為になった!」と大満足だったはずなのに、その後の人生に何の変化もなく「無駄だった」とガッカリしたとします。

はい、それが自分の本当の望み。

“別に変化を望んでなかった”というのが本当の望みなのです。

もっと言えば、「無駄だったじゃないか!どうせ変わらないんだ!」と“文句を言いたかった”というのが、本当の望み。

 

 

「こう思ってた」「こんなはず」というのは、当てにならなくて、

“結果どうなったか?”が、自分の本当の望みなんです。

 

 

さぁーて、

Are  you Happy?

 

 

みどりん