本当の望み

立て続けに失敗を繰り返してまうことがありました。

自分がどんなに「うまくいかせたい!」と思っていても
結果こそが自分が本当に望んでいたこと。
だから
「自分は成功させたくなかったんだな」
その事実を受け入れ、
「成功させたい!」
と望みかえようとしました。

しかし、また失敗してしまいます。
望みが変わっていないのです。

もう一度、自分が本当には何をしたかったのか、見直してみました。
「成功させたくない」
の裏側には
「成功させないことで、○○したい」
というハッキリとした強い望みがありました。

それがわかると
その間違った望みを持ってしまった理由を紐解くことができ、
それを癒すことで
「成功させたい!」
と素直に望めるようになりました。
そして、物事がうまく進むようになっていきました。

***

結果をみたとき
「あ〜ほんとはやりたくなかったんだなあ〜」
で終わらせてしまって
無理やり望みだけを変えようとしても
自分の中がどんどん分離するだけで
どんどん苦しくなっていきます。

変えたと思っていても結果が変わらないときは
何度でも諦めず自分の本当の望みを探り、
受け入れ、癒すことで
現実を変えていこうと思います。


きんとうん