出逢うもの

あるとき、道を歩いていると
定期入れらしきものが落ちているのを見つけました。

拾おうかな、と思っていると、

通りがかった人が拾って、
持ち主を探しているようでした。


以前、私も何度か定期入れを落としたことがあります。
でも、
そのたびに、どなたかが拾って、
駅や交番に届けてくださり、
無事手元に戻ってきていました。


あー、このような方が、
ご丁寧に届けてくださったんだな
と、
拾ってくださった方や
そのような方に拾っていただけたご縁に
改めて感謝の氣持ちが湧いてくると同時に


自分が信じているものにしか出逢わない

だとしたら
私の見ている世界には、
こんな素敵な人がたくさんいるんだな
と嬉しくなりました。

 

もっともっと
素敵な世界に^^

 

きんとうん