未知の世界に

ひょんなことから、お魚について知る機会がありました。

魚に詳しくない私にとっては

 

背びれのない魚がいる!?
ひれの数、ひげの数が魚によって違う!?
泳ぎ方が魚によって違う!?

などなど


驚くことばかり。

 

 

でも、

よく考えてみたらそうですよね

動物だって、

牛と馬とヤギと。。。

って、同じ草食動物だって、いろいろ

 

完全な思い込みだし、

そもそも、

それに氣付かないほど、お魚にそんなに興味と関心がなかったってことです。


自分の興味と関心がないものって、
そのくらいいい加減にしか見ていないんですね(;'∀')

 

お魚に限らず、

自分の身の回りの物や出来事も

思い込みを捨て

興味と関心を持ってみたら、
ぜ~んぜん違うものがたくさんあるのかもしれません。

それを知ったら、

見方も感じ方も変わって、世界が広がりそうな予感がします(*^^*)

 

 

きんとうん