結果

今年の夏、どうやら今までできなかったお祭りが全国で開催されるようです。

 
 
たまたま、花火の特集というものを目にして、日本一の花火師達が共演をして、お祭りを盛り上げようとしている、ということも知りました(^^)
まさに、日本の夏にかかせない風物詩です。
 
 
さて、そのお祭りを盛り上げるために、どれほどの準備と心構えで臨むのだろう、とも思いました。
 
花火は綺麗で美しいものですが、火花が上がって弾けるまでは、ほんの一瞬です。でも、その一瞬のために、一年かけで準備をする、と聞いたこともあります。どれだけ準備をやり尽くしたかが、結果につながっていきます。
 
まさに、あらゆる仕事や人生の出来事もそれに通じている、とも思います。
 
さらに、逆算すると、その結果をだすために必要な準備を行い、そのマインドでいること。当たり前のようですが、とても大切です。
 
 
            eye