ミラクル

誰もが知っている、超有名選手でもある選手の素顔について、同じチームメイトとして、彼に対する印象を聞かれると、(プレイヤー)としてすごいことはわかっていたけど、本当にすごいのは、その食生活とトレーニングだ、と述べたそうです。

 
 
彼と同じくなりたいなら、プレーヤーとしての凄さだけでなく、その食生活やトレーニング、それがいかにすごいかについて目を向けなければ。
とも、チームメイトは語っているようです。
 
 
 
選手について、チームメイトの言葉を聞くまでは、私自身も、恵まれた体格と才能が結果に繋がっている天才なのかな、と考えていたのですが、
才能はもちろんのこと、その選手は、普段は見えない部分での努力がすさまじく、才能に加えて、努力する才能もすさまじく、だからこそ、世界でトップクラスのすごい選手なのだな、と感じいりました。
 
 
その選手の普段の生活ぶりについて、聞けば聞くほど、人生をかけるほどに真摯なさまは、本当にすごい、と思いました。幸運の女神もおおいにひいきしたくなる、それはミラクルさえも引き寄せるのでは、とも思いました。
 
 
自分自身について、振り返ってみて、人生で一番ストイックだったのは試験に合格するために、寝る時とお風呂、食事などの時以外、起きている時間は、ほぼ全ての時間をひたすら勉強にあてていた時だったと思います。ストイックにやるべき事を行っていると、だんだんとアドレナリンがでてきて、最初は大変と思っていたものができるようになり、少しずつ成長が感じら、行うことが楽しくなってくるタイミングがあります。それは、自分自身をコントロールしながら成長を感じられた体験だったな、とも思います。
 
地道に積み重ねていく体験と成長は、内面からの自信をつけてくれる要素になり、ミラクルを引き寄せる要素にもなりえます。ミラクルは、神様から見ても、応援してもらえるような自分である時に、叶うのでは、とも思います。
 
 
            eye