みんなで豊かに

ここ最近、豊かさに対して、願い、祈りを行っていますが、面白いことに、職場でも変化がありました。

 

どうやら、みんな少しずつお金を出し合って、宝クジを買おう、という企画に誘われました。本当に当たれば、もちろん万々歳ですが、自分も周りも皆んなで豊かになろうという試みはとても素敵なものだと思いました。

 

一人だけでは足りないものも、皆んなで合わせると大きな力となりますが、まさに、その見本のような出来事だと思いました。

 

どんなに優れた人も、偉い人も、この世にいる限りはお互いに影響し合って存在しています。この世の中で生かされていることへの感謝の思いを持ちつつ、自分も周りも巻き込んで、さらによいものを社会に提供できたら、本当に最高だな、とも感じます。

 

自分も周りも幸せにし続ける選択をこれからも選んでいこうと思っています。

 

 

                        eye