最初のステップ

今日という日が迎えられていること、日常の当たり前を迎えることができること、それは、奇跡に近い幸せです。

 
 
全てのことは、生きて体験するためにあります。自分にとってよいと思える事も、悪いと事も。
 
 
生かされている、生きているという、原点への感謝と祝福は、生命そのものへの感謝と祝福であり、祈りと感謝の原点でもあります。
 
 
この思いと感謝、祝福の心から離れると、エゴに囚われて、独りよがりの心にとらわれてしまいます。
 
 
自分の事を振り返っても、自分の事しか考えずに行動していた時と、周りも自分も発展できるように行動していた時とでは、目に見える結果、得られるものの大きさが変わってきます。
 
 
あらゆる悩みを解決していく、ますは最初のステップは、生かされているという生命そのものへの感謝と祝福、その感覚を思い出すところからです。
 
 
           eye