祝福?

「祝福するって?」

なんだか、漠然としていて、よくわかりませんでした。

誰かの誕生日に「おめでとう!」と言ったり、誰かにラッキーな事があると「良かったね!」と言ったり…。
ウムウム、それは出来ます。

でも、普通の日常で、いきなり「おめでとう〜」って?

なんだかよく分かりません。
そこで、私は“人”でも“物”でも“出来事”でも、

「好きになる」

ってしています。
例えば、海に行っても、山に行っても、神社に行っても、「キレイだな〜」「気持ちいいな〜」とそこを好きになり、

クライアントさんと向かい合う前に、毎回毎回、新鮮な気持ちで、「どんな感じかな?」って、ワクワクと楽しみにしたりして、

そうしていると、人、物、場所、etc…。色〜んな存在が嬉しくなってきます。(*^_^*)

もし、どーしても好きになれない人や、嫌だなぁ〜と感じる出来事があったとしても、
「なんで、好きになれないのかな?」「どうして、あんな事になっちゃったのかな?」と、紐といていく事をしていきます。
その自分自身を明らかにしていく事を“好きになる”です!

さて、今日もどんな人と出会い、どんな出来事が繰り広げられるのか、ものすご〜く楽しみです!

みどりん