スキー

久しぶりにスキーをしました

久しぶりなのに、
見た目はともかく(笑)
なぜか、前よりうまく滑れるような気がする

前はフォームを気にしたり、無理に雪面を抑えつけようと足の力でがんばっていたのが、
今は、足の裏全体で、全身で、雪面を感じて、重心を感じて、
重力に委ねているだけで、降りられる
という安心感があって、
前より楽に滑れているような気がします

普段躰塾で、感じようとしてもなかなか感じられない重心や
重心を活かした動きが、いつもより楽に、というか、何も考えずにできるのは
自然の中で、新鮮な空気や、太陽の光、風や雲、雪、美しい山並みに囲まれて
大自然の助けをいただいているからなのかもしれません

ともあれ、
以前、“ガンガン”滑っていた頃には思いもよらなかった、スキーの魅力を感じることができて、
とてもおもしろい(^0^)/

素敵な機会をありがとうございます
今週もまた、いろいろな発見があるといいな


きんとうん