雨の匂い

こんにちは、eyeです。
もうそろそろ梅雨があける時期となりましたね。
 
ある時、雨が降る日には、雨の匂い、のようなものがあるのでは思ったことがあります。
 
特に、緑の多い場所を歩くと、不思議と木々の緑の匂いが強く、紫陽花は普段よりも色鮮やかに咲いているように感じたりします。もしかすると、緑も喜んでいるのかな、とも思いました。暴風雨で滝のように雨風が強い時は、自分自身もそれどころではなく、そんな薫りを感じたことはまだないのですが。。。
 
木々の薫りを感じながら、雨宿りをしてみたら、そこにある恵みを本当に感じられたら、雨がもたらしてくれる素敵な事がおきるかも(^^)
 
 
そんな、予感を感じられた、ある雨の日の連想でした。
 
皆様にも、天恵(あめ)が素敵なことをもたらしてくださいますように。