笑顔力

何かがうまくいかないときは
ほんとはうまくいくことを望んでないんだー、って一旦認めて
どうしたらうまくいくか
ほんとにうまくいくように望みかえるとき

そして(^^)、難しく考えずに、まずは
笑うといいみたい

先日、「ピンチをチャンスに変えるリラックス」
ってワークショップをやらせていただいたその日にピンチが到来し、緊張が走りました。

言ったからには、
まずリラックスでしょ(^^)
と呼吸して、
まだ焦りが残る中でも
(^^)(^^)(^^)
笑ってみました。
初めは、かたい笑顔。
あまりの堅さに、ぷっとほんとの笑いが出て、少し落ちついたら
電話が鳴りました。

虹と共に待ち人あらわる!
ピンチは難なく
その日に教わった
「笑顔でいると笑顔になる出来事がやってくるよ。」
のままになりました。

今日もステキな笑顔でリラックス
\(^ー^)/

あおさ