日々の日常で

最近、職場でチームを組んで仕事をしていた相手が担当変えになる、ということがありました。
 
 
もちろん、ずっと会わないわけではなく、お互いの担当が変わった、という事ですが、その変化がある日に急にやってきたので、ちょっと驚きました。
 
 
 
『一期一会』という、言葉はとても好きで、大切にしようと考えていましたが、
 
身近な同僚にも、職場が同じだから、いつも会うから、と、どこか当たり前に感じてしまっていた事に氣づかせてもらいました。
 
 
当たり前のことなどは、どこにもなくて、日々の日常の積み重ねのようでも、やっぱり同じ時はない、ということ、
 
 
目の前の今を大切にする、その氣持ちを持ち続けていたいと思いました。
 
 
             eye