呼吸の合わせ先

団体で何かする時、
例えばみんなで歩く時、
あおさは前に飛びで過ぎたり
合わせようとしても
上手くペースが掴めなくてだんだんぐったり。
疲れて今度はついていかれなくなってしまったり。

一人ならこんなこと簡単に出来るのになぁ。。。
って、団体行動が苦手でした。

でも、一人でしていると思っていたことも
実はいろんな人やはたらきに助けられて出来ていたことを知り、仲間や人の大切さや有り難さを知って
一緒に歩いていきたいと思った時、
この苦手に目を向けはじめました。
どうしたら上手くいくかな?

自分が一番リラックスした時に出てきたこたえは、
そこにある全てを上手くいかせようとするはたらきとただ呼吸を合わせることでした。

それまであおさは、あおさ一人の呼吸をしていました。今までの呼吸、お返しして
あらたな呼吸をしてみます。

一人の時も、みんなの時も
すべてを上手くいかせようとするはたらきと
呼吸を合わせる。
はじめてみると
安心がまた広がりました。

あおさ