プチ改革から大改革へ

つい先日、虫歯らしき箇所を発見!
今年の内に治療してもらって、すっきりしてしまおー!
と歯医者さんに行くと、
なんと!自覚症状のない虫歯が3か所も(@@)

しかも、2か所は、ず〜っと前に治療してかぶせものをした歯。
見た目は虫歯のように見えなかったのですが、
そのかぶせものをとってもらうと、
「おもったより深いですねー^^;」
とドクター。。。

う〜ん。
外側は何とも見えなかったけど、
しっかりと蓋をして、見えないようにした“深〜い痛み”があったのでした(笑)

でも、重い腰を上げて、それをいよいよ開けるきっかけができたことは、何よりの大前進!
年内にすっきり!はできなかったけど、成長のきっかけにしていきます^^

***

大改革に取り組んだ今年のきんとうん。
たくさんの“プチ改革”を積み重ねるうちに、
大改革の手ごたえを感じることができました。

これを手掛かりに、来年も邁進します!!

***

今年も一年間大変お世話になりました。
来年もますます楽しい、素敵な年にしましょう(^0^)/

みなさまよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


きんとうん