TANABOTA☆

この写真、とある神社さまの参道です(^-^)

先日、お参りに伺った神社の参道階段の隣にはエスカレーターが設置されておりました。



嗚呼、
なんとも、ありがたい事か。。。


以前の、気合いと根性と演歌(?)が大好きだった頃の私だったら、
「お参りとは、苦労して一歩一歩階段を上って鳥居まで行くべきなのだ!(`Д´)」と言って、エスカレーターを横目に、灼熱の炎天下、鼻息荒くしてセッセと階段を上っていたでしょう。

でも、この日のお参りは、自動で動く階段に、一歩乗っただけで、
ウィーーーーンと楽して上まで行く事が出来ました。
なんて素敵なんでしょう!
なんてありがたい事なんでしょう!


楽して上まで連れてってもらう事も、
棚から降ってきた“ぼた餅”をいただく事も、
以前の私だったら、ありえない事でした。


色んな事を素直に「ありがとう」って、受け取ってみると、心の底から感謝が生まれて、
そして、周りの人の幸福にも「良かったね^^」って祝福の言葉がかけられるんです。


心が豊かになったなぁ〜
と、我ながら
ありがたい事です(*^-^*)


みどりん