だんだんと

自分も周りもHAPPYっていう人生を自分自身で創造していくために、
センターに乗り続ける稽古をあの手この手で練習しています。

で、最初にみかんがぶち当たった壁が

“乗れてんだかどうかいまいちよくわからない”
“お腹の力って言われてもよくわからない〜(@_@;)”

ってことでした。
稽古しててもこの方向性であってんのかしら??
って。

今までの人生で自分の中心で地球の中心に“乗る”ってことがなかったみかんには、
正直よくわかんなかった^^;


だけどそこで、

『絶対創造の力を取り戻すんだ〜!!』

って決め、


とにかく、絶対宗家や仲間のアドバイスを感情抜きに素直に聞き入れようって、
やっていると、

だんだんと腹の力が練られてきたのか、
“お腹で乗る”感覚を自覚できるようになってきたんですょ!

で、その感覚がなんとなくわかってくると、
だんだん楽しくなってきて、もっとこの感じを正確に深く感じたい♪
って思いはじめた。

そして乗る感覚がわかりはじめて、よかったことがあります。
日常生活において、
無駄な買い物や無駄な間食がなくなったこと(笑)

だんだん楽しくなってきて、もっとこの感じを正確に深く感じたい♪
って思い始めると、自然と稽古中やセミナーの時以外でも“乗る”ことを意識するようになり、
結果、一日を通して「中心に居続けよう」と意識する時間が増えました。

そうするとコンビニやスーパーに行っても、ショッピングセンターに行っても、
買うものが変わったし、今までなら買っていたものもなんとなく買わなくなっていたり。
必要以上の間食もなくなってた☆

些細なことの日々の積み重ねが今の人生を創っているんだから、
みかんにおきたこの些細な変化は、実はとっても大きな変化なんだと嬉しくなりました。

そしてまだまだたくさんある、
今までのみかんが無意識に行っている日々の些細なことを、
神聖さと繋がったみかんが選ぶものに変えていくと、
あっという間に別の人生が創造されるっ!て確信に変わり、
ますますこれからの日々が楽しみになりました。

そんな人生の楽しみ方を教えてくれたきゆるぎと宗家に
またまたまたまた・・・・感謝であります☆

みかん