まず、「ごめんなさい」する

上手くいかないことがある
人生で起こる問題
体の不調
わき上がるネガティブな感情・・・

ぜーんぶ自分の中の文句。

その文句は、どんな痛みから発せられてるかな?
そこに、どんな恐れが隠されているのかな?

探っていくと、
ぜんぶ自分がしでかしてしまった、間違った選択が発端だったと分かります。

それを、購っていこうと取り組んで・・・・

あれ?
なんか、いまいちうだつが上がらない…(-ω-;)



!!!
大事なことをすっ飛ばしてました(゜Д゜)

それは、


わたし、謝ってないーーー!!

ということですっ

してしまった事について、
傷付けてしまった人にたいして、
自分が間違ってたんだなって素直に認めて、ちゃんと「ごめんなさい」を言ってなかった!

自分の間違いを認めないで「私、償ってますっ」と頑張ってる感てんこ盛りで、文句の上乗せばかりしてました。

でも、ちゃんと過ちを認めると、
「ごめんなさい」という言葉と
「ありがとう」という言葉が
やさしく溶けあって

神様からの「これやってごらん」の声が、やっと聞けるようになってきます^^


みどりん