祈りの力

少し前から、
助けたい、何かしてあげたいのに何もできない、何をしていいかわからない
そんなことが続いていました。

毎日、その人たちの幸せを祈り続けました。

ある日、ふと、その人たちの中に、自分の姿が見えました。
私はこんなことを恐れているんだ、と。
その恐れに向き合って、
その恐れを解かしていると、
何をしてあげたらよいか、自分にできることが、ポンポンポン…と浮かんできました。
あーそうか、そう思っていると、今度はそれをギフトできチャンスが現れました。

自分が越えた壁は、越えさせてあげることができる
自分がまだ超えていない壁なら、その場で越え、超えさせてあげる

以前からそうを教わっていましたが、
なかなかそんなすぐにはうまくいかないなあ
そう思っていました。
でも、
振り返ってみると、
祈っても答えがでなかったときは
本当にその人の問題を自分のこととしてとらえてはいなかった
そして、それが本当に自分のこととしてみられるようになった瞬間、
何をしたら良いかがスパーンと光が通るように見えたのだと思いました。

自分が超えたところまで導けるとは
こういうことなんだ
越えればぐに結果が現れるんだ
それを体験しました。

そして、自分が越えてみると
同じところで行き詰まっている人を、
何とかしてあげたい!
という思いと
絶対なんとかできる!
という自信が湧いてきました。

もっとどんどん自分の恐れを手放してきたい!
その思いが強くなりました。


祈ることで
心も、癒しの力も強くなり
愛が深まる
チャンスが訪れる

自分も周りもすべての存在が幸せになっていくように
祈りを深め祈りで人生をつくっていきます。


きんとうん