先に

お客さんを呼びたい
自分の商品を買ってもらいたい
誘ったセミナーに来てもらいたい
とかとか・・・

こんなに、こんなに、切に懇願しているのに、うまくいかなーーーい!
という時、
「どうしても叶えたいんだ!」と思えば思うほど、さらに焦って空回りして、
ああすればいいかな?こうすればいいかな?と対策を練って一生懸命やってもダメ・・・
という時、


要するに、


「奪ってる」


相手が幸せになることや、相手が得することよりも、
自分が欲しい!欲しい!と言って、ガルルルルーっと迫っているのだ。
それ、怖いから〜(^◇^;)

そうじゃなくて、
先に「与える」

まず、相手の方の幸せを祈る。


切羽詰まっている時、「頭では分かっているんだけど…」という文句が出てき時は、
Stage1で教わったことに立ち返る。
基本に立ち返るのです。

そして、最高の自分で、
「先に与える」

太っ腹に(⌒▽⌒)


みどりん