上手くいくように

あることの取り纏めをさせていただくことになりました。

一員として関わっていた時も

上手くいくように努めていましたが、その気持ちがさらに増しました。

 

上手くいくように何をしたらいいか、
何度も見直し、行うことも変わってきました。

最初は起きたことへの事務的な対処ばかり。
今は、上手くいくよう祈ること、
起きたことから自分をふりかえること、

関わる人にまずは自分が心を開いて行動していくこと、
そして、それをして実際に上手くいくようになったか

省みるようになりました。

 

そうすると事務的な対処に追われていた頃のように

疲弊しなくなりました。

 

そのプロジェクトと、それに関わる人と

一緒に成長して成熟していかれるように
ずっと関わり続けていかれる、

そんな感覚が生まれてきました。

 

これを通して、成長させていただいていること

とてもありがたいなと思います。

いつも、どんな立場でも、

ここで学んだ感覚を大切にしようと思います。