ビジョン

人生をよりよく変えていくのに必要なもの。
まず、第一歩といえるものは、意図。
自分自身の祈りによって明確化された、目的、ビジョンが見えているのかどうか。

この意図が明確でなければ、物事は様々に変化し、色んな人の思い、相反する自分の思い、想念、環境についつい流されてしまう、というのが人のもつ性でもあるような気がします。


これを、体の状態に例えると、頭と手足は、統一して動かすほどに、動きが洗練されて、パワーも増していきます。手足の力だけでは、実は肩や筋肉のみの力で、パワーだけとっても、お腹や体幹、背骨、骨盤を使った全身からの力では敵いません。

意図が明確でない場合、この手足の力が独立し、我力で何かを行おうとしてしまっている状態でもあります。


例えば、人生に越えるべき壁が現れた時、頭と体が分離していては、悶々と解決策を考えていても、堂々巡りや、一時的なもので、うまくいかなかったりしますが、祈りからのインスピレーションで行動すると、すんなりと物事がうまくまとまったり、解決したりします。

そんな体験を何度かし、自分の意図、目的が祈りと共に出た時は、全体の流れに沿っていて、神様の心にも叶いやすく、それをすんなりと行動できるかどうかはとても大切です。


あらゆる物事を行うにあたり、祈り、自分自身の意図、ビジョンが違うものにならないように、常に見直していこうと思います。


                                     eye