シンプルに

先日、とぉーーーっても面白い映画を観ました♪( ´▽`)

いやぁ〜、実に面白かった!!

 

せっかく素晴らしい作品に出会えたので、もう一つ、得しちゃおう♪と思ったみどりん。

そこで、「もし、この映画のあらすじを誰かに伝えるとしたら、どう伝えるかな?」と考えてみました。

私は、この、“要点をまとめて話す”という事が、大の苦手(>人<;)

でも、この作品についてだったら、苦手な事でも楽しく取り組めるかも☆と思ったのです。

 

やってみると・・・、やはり、むずかしぃ〜

人が書いたあらすじを参考にしたり、

人に聞いてもらってアドバイスしてもらったり、試行錯誤(⌒-⌒; )。

 

分かりやすく簡潔に伝えたい!と思ったら、

簡単な言葉を使った方がいいし、“私がどう感じたか?”という感情論はカットした方がまとまりやすい。また、自分でもあやふやで誰からか突っ込まれて聞かれたら言葉に詰まるような事はNG…とかとか、

そうやって、余計なものは削って、必要な情報を選りすぐるという事をしていると、

 つくづく、

シンプル・イズ・ベスト だな〜

 と。。。

 

この、あらすじを考えるという遊びをやった以降、

“物事をシンプルに考えてみる”という作業が、楽しくなってきたみどりんでしたっ( ^ω^ )

f:id:nijiiro88:20190616170147j:plain

みどりん