誰もが英雄なのだ

『 日本の夜明けぜよ  

        by  みどりん』

 

イヤイヤイヤイヤーーーー(^◇^;)、

これは、坂本龍馬先生の言葉ですよね

 

でも、みどりん、それまでの日本を大きく変え、その後の日本に非常にに大きな影響を及ぼした坂本龍馬の様な熱き血潮が、みどりんの中にも流れているのだと痛切に思う今日この頃なのです。

 

 

私は学生時代、勉強をぜんっぜんしないで過ごしました。部活も学校も相当サボっていたので、成績も後ろから数えた方が断っ然はやいポジションというあり様。

 

そんな私でしたが、ある事をきっかけに、世界の事、日本の事、社会の事をもっと知りたい!と思う様になったのです。

世界ではどんな事が起こっているのか?日本はどの様にして出来たのか?現代の社会はどんな風に動いているのか?

これまで、それを知ろうともせず、目を逸らしてきたのかもしれません。

 

知れば知るほど、「そうだったのかぁ!」と感心するばかり。

そして、

知れば知るほど、世界や日本の中で起こっている出来事のどれもが、

自分の中で起こっている事なのだという感覚が確実なものになり、

知らなかった時よりも、

自分が変わるということの意味も、腹にドスンと落ちた様に思います。

 

ですから、

これまでの世の中をひっくり返す様な大革命を起こす勇気とパワーが、

私達の誰の中にも必ずあるのだと思える様になり、

誰も彼もが、英雄の卵に見えてくる( ^ω^ )

 

さぁ、どんな革命起こす?

 

f:id:nijiiro88:20190324174319j:plain

 

みどりん