大切なもの

数年ぶりに派手に風邪を引きました。

ほぼ一週間、

高熱による激しい頭痛と体中の痛みに七転八倒していました。

ようやく熱がほんの少し下がり体の痛みが落ち着いたと思ったら、

今度は咳と喉の痛みで眠れません(・・;)

 

動くこと、食べること、言葉を話すこと・・・etc

当たり前に出来ていた色んなことが出来ない状態が数日続いたのです。

 

回復した今、

心の底から自由に動けること、お話しできること、美味しくご飯を食べられること、

当たり前に出来る色んなことが、

こんなにも有り難く素晴らしいことなんだと身に染みています。

 

五体満足健康であることの喜び、感謝しかありません。

 

それと同時にこれまでの人生で、

この健康な体を世のため、人のため、神様のためにどれだけ使ってきただろうか?

とふと振り返りました。

 

全然使ってないな。。。(-_-;)

ほぼ自分のためにしか使ってこなかったことがわかります。

 

これじゃあいかん!

 

何のためにこの健康な体を与えられたのか、

今一度自分の在り方を考えなおそう。

そんな風に思いました。

 

 

消える寸前だった私の情熱の灯火が、

今回の大風邪のおかげで再び燃え出したように思います。

 

風邪を引いて、しんどかったし辛かったけれど、

とても大切なことを思い出すことができました。

 

ウィルスにも感謝ですっ(^^)

 

 

 

みかん