変身

以前にも書きましたが運転しているとナンバーを見て

語呂合わせみたいなことをよくやるのですが

723(なにさ)724(なによ)というナンバーを見ます

そんな時はやはり過去の事を想い出し怒っていたり

周りの車の運転に腹が立っていたり

運転してくれている人に文句言ったり、思っていたりする時が多いです

車のナンバーでさえも今の自分を映し出しているんだなーと実感します。

以前はそのまま「自分、怒ってるんだな文句言ってるんだな気を付けよう」

くらいで終わってました。

しかし最近は、その時にすぐに言葉にしなくとも謝り チャリーンして

運転中なのですぐにできないのですが後で少しでも時間つくり

気持ちを落ち着かせ身体をゆるめてリラックスして光の呼吸etc

そして違う自分で再出発です。

その後はなんかいろいろスムーズのような感じです。